忍者ブログ
大阪市内の激うまパン工房Boulangerie Monsieur Shige(ムッシュ シゲ)さんを愛するヤツらの部活の場。 一番のオススメはバゲット。でも他のも外れなくおいすぃよ~v( ̄Д ̄)vパン教室はしばらくお休み。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 ひろみ]
[06/24 るな]
[04/12 brownie103]
[04/12 ひろみ]
[04/03 moon]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブーランジェリ ムッシュ シゲ
性別:
非公開
職業:
パン職人
自己紹介:
レストランやホテルへの卸がメインですが、小売もやっています。お気軽にどうぞヽ(´ー`)ノおいしいパンの作り方を直々に習えるパン教室も随時開催中。

大阪市中央区内淡路町2-2-1

TEL/FAX (06)6920-3003

営業時間(月)~(金)
12:00~19:00くらい
・土日はお休みです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[11] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ときどきお問い合わせをいただく、シゲさんへの行き方です。

最寄駅は地下鉄谷町線・天満橋駅or谷町四丁目駅です。

気分的に谷四のほうがちかいかなー?

どちらも4番出口に出てください。

NEC_0145.JPGそのまま、谷町筋を歩きます。天満橋から来た人は南(谷四方面)へ、谷四から来た人は北(天満橋方面)へ。

すると、「谷町2丁目」の交差点があります。

これが谷町2丁目交差点。「ラーメン四天王」さんの派手な看板が目印。

写っていませんが、道路の反対側にはローソン&マクドがあります。

NEC_0144.JPG

 

これを目印にきてくださいね。

 

 

NEC_0146.JPGこの交差点を西に入ります。ラーメン四天王さんを曲がれば、それが西行きです。

そのままズンズン歩いてください。2つ目の信号のところに、シェル石油のGSがあります。

 

NEC_0131.JPGそこで右に入ると、すぐに緑の看板と奥様手書きの黒板があります。

そう!そこがムッシュ・シゲさんのお店ですヽ(´ー`)ノ

営業時間はだいたいお昼の12時~夜の7時ごろまで。

店頭にパンは並んでいませんので、「今日は何がありますかー?」と実物を見せてもらってください。

でも、山食とバゲットはいつでもありますv( ̄Д ̄)v

間近でシゲさんの手さばきを拝見しながら、奥様が丁寧に袋づめしてくださるのを待つのも楽しいです。

あっ、工房なので、細かいお金のご用意をお願いしますね。

では、行ってらっしゃい~~v( ̄Д ̄)v

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(^。^)ノ行ってきました!シゲさん!
全然怖そうじゃなかったです!
食パン購入しました。
焼きたてでアツアツで
めちゃめちゃフワフワでした。
冷めてもフワフワで親と感動しながらぱくついてしまいました。
パンダ 2006/12/25(Mon)17:32:43 編集
無題
>パンダさま
ようこそシゲへヽ(´ー`)ノ
食パンもおいしいんですよね~~~。
食べ飽きない味です。
気に入っていただけてよかったです。
ちまき URL 2006/12/28(Thu)09:24:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]