忍者ブログ
大阪市内の激うまパン工房Boulangerie Monsieur Shige(ムッシュ シゲ)さんを愛するヤツらの部活の場。 一番のオススメはバゲット。でも他のも外れなくおいすぃよ~v( ̄Д ̄)vパン教室はしばらくお休み。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/25 ひろみ]
[06/24 るな]
[04/12 brownie103]
[04/12 ひろみ]
[04/03 moon]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ブーランジェリ ムッシュ シゲ
性別:
非公開
職業:
パン職人
自己紹介:
レストランやホテルへの卸がメインですが、小売もやっています。お気軽にどうぞヽ(´ー`)ノおいしいパンの作り方を直々に習えるパン教室も随時開催中。

大阪市中央区内淡路町2-2-1

TEL/FAX (06)6920-3003

営業時間(月)~(金)
12:00~19:00くらい
・土日はお休みです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年もふつつかな管理人ですがよろしくお願いします。
さて、シゲさんのところでは、あの幻の栗&くるみ&ごま食パン
復活しているようです!!
軽くトーストすると絶品です。以前食べ損ねた方はぜひにっ!!

新作としては、ジンジャーを砂糖煮にしたものを混ぜ込んだパンや、
チョコチップ入りのさっくり生地(アメリカンスコーンみたいな感じ)のパンなど
またまた楽しいパンがいっぱいです。
ぜひ、そろそろお餅も飽きたわ~ってみなさん、シゲさんのパンをよろしくヽ(´ー`)ノ

次回更新は1月9日のパン教室終了後に~。わくわく。

画像なくてすみません|ω・`) また撮ってまいります~。

PR


シゲさんのお店に行くと、店先ではこんな素敵な黒板が迎えてくれます。
奥様手書きのかわいいメニューボードヽ(´ー`)ノ
まずはこれを見て、何を買おうかな~と迷ってくださいw
このボードにまだ書かれていない新作なんかも出ていることもありますので、
シゲさんか奥様にオススメを尋ねてみてくださいね。
よく見ると、真ん中のクリスマスツリーのオーナメントがパンになっています(〃▽〃)
めちゃくちゃかわいいので、つい写真を撮ってしまいました。

NEC_0159.JPGお店の中はこんな感じです。
正確には「お店」ではなく、パン工房で卸用のパンを製造されている傍ら、
小売のパンを少し作っておいてらっしゃるという感じです。
なのでショーケースなどはありません。
お願いすると、そのときにあるパンをずらっと見せてくださいますので、
いろいろ聞きながら選んでくださいね。
たまにしか出ないクリームパンも今ならありますよ!
奥様がその場で粉砂糖をふってくださいます。
そんな細やかな気遣いもまたうれしいです。



シゲさんのところで最近「幻」となっているのがこのクグロフ。

運良く見かけたら、即買い!!!

ホール1000円ですが、ハーフや4分の1などへのカットもOKだそうです。

これはちょうど4分の1。ふたりぶんにちょうどいいかな?

ちまきはこれ全部食べても平気ですがw

リッチな生地にはレーズンたっぷり。しっかり甘みや重みはあるけどくどくない。

形もかわいいので、これからのシーズン、「お持たせ」にもちょうどいいかも。



ときどきお問い合わせをいただく、シゲさんへの行き方です。

最寄駅は地下鉄谷町線・天満橋駅or谷町四丁目駅です。

気分的に谷四のほうがちかいかなー?

どちらも4番出口に出てください。

NEC_0145.JPGそのまま、谷町筋を歩きます。天満橋から来た人は南(谷四方面)へ、谷四から来た人は北(天満橋方面)へ。

すると、「谷町2丁目」の交差点があります。

これが谷町2丁目交差点。「ラーメン四天王」さんの派手な看板が目印。

写っていませんが、道路の反対側にはローソン&マクドがあります。

NEC_0144.JPG

 

これを目印にきてくださいね。

 

 

NEC_0146.JPGこの交差点を西に入ります。ラーメン四天王さんを曲がれば、それが西行きです。

そのままズンズン歩いてください。2つ目の信号のところに、シェル石油のGSがあります。

 

NEC_0131.JPGそこで右に入ると、すぐに緑の看板と奥様手書きの黒板があります。

そう!そこがムッシュ・シゲさんのお店ですヽ(´ー`)ノ

営業時間はだいたいお昼の12時~夜の7時ごろまで。

店頭にパンは並んでいませんので、「今日は何がありますかー?」と実物を見せてもらってください。

でも、山食とバゲットはいつでもありますv( ̄Д ̄)v

間近でシゲさんの手さばきを拝見しながら、奥様が丁寧に袋づめしてくださるのを待つのも楽しいです。

あっ、工房なので、細かいお金のご用意をお願いしますね。

では、行ってらっしゃい~~v( ̄Д ̄)v



ムッシュ・シゲファンのつどいの場w

Shige部コミュニティーもMSNに作っております。

こちらは登録制(無料)になっておりますが、

入退会は自由で、管理人の承認も不要です。

どうぞご自由にご参加ください&いっぱい発言&画像うpなすってくださいな。

こちらからどうぞ



忍者ブログ [PR]